FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
08.06

大切な人への贈り物DIY☆.。.:*・

Category: その他
大変ご無沙汰しております(^_^;)
今年はいくつもの役を引き受けた上にうちのサロンが主催となり私の東京の師匠を4回連続でお招きすることが決まっていたので
(※一回目は大変盛況となりました!次回は9月にお越しになりますよ。詳しくはTIRティールのブログにて近日お知らせいたします。)大変多忙な年となることは予め予想はしていたのですが、この数ヶ月の間に主人の母の急死、叔父さんまで先日お亡くなり様々な出来事が波のように押し寄せ、頭が追いつかない感じです。

そんな中、大変めでたいことがありました(#^.^#)
2015年7月25日吉日 福岡県太宰府市アルカディアにて
私の双子の姉の挙式、披露宴が行われました

PIC_2236.jpg

3月に会場が決まってから色んなことが目まぐるしく過ぎて行き、私もドレス選びやメイクリハーサルに何度も通った日々…。
とにかくゲストに楽しんで満足してもらいたいという姉の思いが沢山詰まった素敵な披露宴でした
私はウェルカムコーナーを任せてもらうことになり、姉のために一生懸命作りましたよ!

まず初めに取り掛かったのがウェルカムボード。
色んなサイトを参考に、最終的にハンドメイドでネット通販してある素敵なボードを真似して作ってみました。
K0120069.jpg
今回選んだ板は、パイン材の集成材。最初厚めのパイン材を用意していのですが、重くて作業がしずらいし後のことを考えて軽くて薄い集成材を再購入。
そこにブライワックスを布で塗り、パソコンで印刷した文字をカーボンで転写しその上をアクリル絵具で書きました。

最後はアートフラワーでリースを作り、真ん中に掛けて完成!
K0120073.jpg


ワイヤーと木材とアートフラワーで作ったフォトスタンド。
PIC_2222.jpg

ペンギンが好きな新郎が用意したセリアで購入したというペンギンに羊毛で飾りをつけてみたり、セリアのフォトスタンドに羊毛マシュマロを付けて可愛く変身させてみました(^-^)
PIC_2224.jpg
初めの写真で娘が頭に乗せていた花冠も実は手作りでした(^-^)
K0120076.jpg

当日はこんな感じに
PIC_2255.jpg

今回の人前式では4歳の娘がリングガール、愛犬ミロが袴を着て証犬となり肉球スタンプを押したり、披露宴では娘と小学三年生の息子が乾杯のスピーチするなど、大変光栄なことばかりで私たち家族にとっても一生の想い出となる最高の一日となりました
式と披露宴の終始満面の笑顔の花嫁さん、本当に素敵だったよ(*´∀`*)ノ。+゜*。
ゲストの皆さんもとっても楽しそうで最高の披露宴だったね

さて、夏休みも残り半分となりましたね。
わが家も今年はいつになく慌ただしいのですが、その合間に川遊びに行ったり、プールや温泉に行ったりと時間を見つけては出かけています(´∀`)
K0120103.jpg

K0120113.jpg
先日、子どもたちが参加したワークショップでの作品♪
奥が娘の紙粘土と小石と草木のスタンド。 手前は息子の糸のこを使い作ったどうぶつのシーソー。

私はと言いますと…。数ヶ月前に洗面所のドアをリメイクしようと思い立ち、ドアノブを交換しベニア板を貼り小窓用の穴を切り抜きっぱなしで放置してあったものをようやく再開し、モールディングと窓枠を作り、アクリルガラスをはめ込みました!
あとは塗装をするのみになりましたよヽ(*´∀`)ノ
次回にでもご紹介できたらと思います。(いつになるやら
K0120112.jpg

それでは、皆さまも夏バテには気をつけて素敵な夏をお過ごしくださいね



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://wyrd88.blog.fc2.com/tb.php/63-a2905635
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。